
疲れました

ここでしか吐けない事…いっぱいありますが、書けない悩みも尽きることなく次から次とわいてきます。

仕事の事はもちろん、家族の事や自分の事。

いろいろと考えることがありすぎると、いつかパンクしてしまいそうで自分が怖いです。


朝起きて子供たちを学校に送り出す準備から辛い日々。

うちの子だけ…とは思いませんが、男の子二人を育てる体力って並大抵じゃないな~と痛感。

だから私もたくましくなるばかり。

朝から声を張り上げ「おきろ~!」から始まる朝。

このような朝はいつまで続くのか・・・

上の子は小4。
入学当時から変わらぬ朝は弱い子。
起きるのは遅く、まして起きてからもぼーっとし、座っている時間は20~30分に及ぶ。
こんなんじゃ~どんな大人になるか。。。

一方下の子は小2。
上の子よりはいくらか動きが素早い。
さすが次男坊だな~と思うのです。
でも怒り出すと手のつけようがないくらい暴れる。
大人になるとDVになる可能性が強い…

子育てにはマニュアルなんてないし、人それぞれ個性に準じてするもんだと思う。
わが息子たち、二人を抱えて私の子育てについて考えてしまいます。

難しいです・・


そしていつかは静かで時間をゆっくり過ごせる朝を迎えてみたいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


