今日はじめて家族で海釣りに出かけた。

だけど旦那はしぶしぶの様子。
だって旦那は釣りがあまり好きくないから・・・(>_<)
理由は、餌を触りたくないからなのだ。

子供が最初に小さめのカレイを釣り、それからハゼやアイナメも連れた。
しかもウニも連れちゃったので、その場で裂いて食べちゃいました(^_^;)


そして何を私に聞いたと思う?

「釣った魚は食べるんでしょ!!」

「当たり前でしょ!!自分で釣って、自分で捌く、そして食す。これ釣り人間の鉄則だよ。」

そこで餌嫌いの旦那のひとこと。


この餌を食べた魚を食べるのはなぁ・・・

「はぁ・・・???」

なにを言ってるの??って感じです(-_-;)

そういえば前に川魚も食べたくないって話してた頃があった(結婚当初)
その理由もミミズを食べてる魚らを食べるのは抵抗があるとか・・(-_-;)

だけどそれは親がそいういう考えだったからみたい。

そんな事を言ってれば、野菜なんかの堆肥も同じ事になってしまうよ。
栄養となる堆肥。
それがなくてはいい野菜は育たないですかね(-_-;)

だけど、私も子供もにじますや、山女、川魚は大好きです。

旦那をもっと釣りに連れ出さねば・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


